SSブログ

新春ドラマ「のだめカンタービレ」 [TV]

ドラマ「のだめカンタービレ」が来年の正月に4日連続で放送されるそうだ。

2日は連続ドラマの1~6話を午前9時半から6時間以上再放送、
3日は7~最終11話を、いずれも午前8時から約5時間再放送。
4、5日の約2時間半のスペシャル版を放送。
合わせると計16時間半以上となるそうだ。

すごいねぇ、フジテレビ。
「のだめ」一色。

ただ、関東ローカルで決まった話なので、地域によっては放送されないところもあるようだ。

「のだめカンタービレ 新春スペシャル IN ヨーロッパ」は連続ドラマの続編で、パリが主な舞台。
ここから登場するロシア人のターニャ役をベッキーが、
フランス人のフランク役をウエンツ瑛士が演じる。

「のだめカンタービレ」オフィシャルサイトでは、JTBのロケ参加ツアーの募集が行われていた。
ロケ地見学、ロケ参加などがもり込まれていた。

すごいね、「のだめ」人気。

モーツァルトのコスプレもあるという事は、
ブロワ家でのリサイタルの話も盛り込まれるって事ね。
千秋の宮廷衣装のコスプレも見られるかも・・・。

「ムキャアア、アンドレイ」

ぜひ叫んでください、のだめさん。


1ポンドの福音 ドラマ化 [TV]

高橋留美子の「1ポンドの福音」がテレビドラマ化されることに・・・。

「1ポンドの福音」と言えば、すいぶん長いことほっておかれて、
今年の初めにやっと完結した漫画。
この作品は完結しないのかと思っていた、あまりにも間隔が空きすぎて。

ドラマの主役は亀梨和也、主人公の畑中耕作を演じる。
その他の配役は未定。
シスターアンジュラを誰にするか、とても重要だと思う。

漫画の畑中はボクサーなので、トランクス姿が実に多い。

亀梨ファンには垂涎ものかもしれない。

が、殴られてボロボロになるシーンも多い。
大丈夫なのだろうか????

かといって、そんな畑中を描かないのなら、
ドラマ化しないほうがマシだとさえ思う。

脚本に期待といったところか。


ドラマ「しゃばけ」放送日決定! [TV]

「しゃばけ」がドラマ化されるという話は聞いていた。

秋の新番組のラインナップにないので、どうしたのかと思っていた。 
勝手に連続ドラマだと思い込んでいたから。

「しゃばけ」の放送日が決定したと書かれた文庫本の帯を書店で見た。

フジテレビのHP(http://wwwz.fujitv.co.jp/shabake/index2.html)を見ると
11月23日(土)よる9時~11時10分
土曜プレミアム しゃばけシリーズ第一弾 とある。

シリーズ第一弾??
ってことは、第二・第三弾があるってこと?

キャストは、
若だんな 一太郎 に 手越祐也
手代 仁吉(白沢) に 谷原章介
手代 佐助(犬神) に 高杉 亘

他に 十朱幸代、岸部一徳、早乙女太一 などなど。

登場人物の半数以上が妖(あやかし)なので、特殊メイクやVFXを駆使しているらしい。
家鳴たちが「キュワ、キュワ」と動き回る様子をぜひ見てみたいものだ。


有閑倶楽部 第1回 [TV]

さてさて、かねてから気になっていた
ドラマ「有閑倶楽部」の第1回が放送されました。

キャストに関しては、あれこれ言いません。
(前回紹介した脚本家のブログでは、キャストに関する書き込みでトラブルがあったらしく、
コメント受付停止になってました。)

まったくかけ離れたものにもなってなくて、
楽しめました。
がんばって、作ってますよ、うん。

これなら、最終回まで見られそう気がする。

視聴率はどうだったのかな?


ドラマ「有閑倶楽部」の配役が発表 [TV]

赤西仁以外、発表されていなかったドラマ「有閑倶楽部」の配役が正式に発表された。

松竹梅魅録     = 赤西仁(KAT-TUN)
菊正宗清四郎   = 横山裕(関ジャニ∞)
美童グランマニエ = 田口淳之介(KAT-TUN)
剣菱悠里      = 美波
白鹿野梨子     = 香椎由宇
黄桜可憐      = 鈴木えみ

一番気になっていた美童 グランマニエ役だが、
田口淳之介(KAT-TAN)が髪を金色に染め、カラーコンタクトを入れて、演じるようだ。

2007年10月16日より日本テレビ系で、毎週火曜日午後10時から放送される。

脚本は、江頭美智留
どんな脚本に仕上げているのか・・・
ロケが多く、現場もかなりハードになりそうな予感と江頭美智留本人のブログに書いてある。
http://blog.auone.jp/tonohime/

とりあえず、第1回の放送を見ることにしてみよう。


有閑倶楽部がドラマ化・・・ [TV]

赤西仁好きの先輩から、「有閑倶楽部」がドラマ化されることを4日前に聞かされた。
赤西仁=松竹梅魅録 で 主役 なんだそうだ。
で、他の配役は? と聞いてみたのだけれど、先輩は知らなかった。

気になったので、ググってみたけれども、まだ発表されていないらしく、わからなかった。

1番気になる配役は、美童・グランマニエ なんだけど・・・。

1986年に単発ドラマ化された時は、
美童役をショーン・E・レーガン という人がやっている。
今回もそんな感じの人を使うのかな??

ちなみに、その時の魅録役は、「のだめカンタービレ」でハリセン江藤を演じた豊原功補。
剣菱悠理は国生さゆり、剣菱万作は荒井注
だったんだって。


ドラマ「のだめカンタービレ」再び [TV]

フジ系の新春スペシャルで「のだめカンタービレ」が2夜連続で放送される予定との記事を発見。
ドラマになり、アニメになり、ゲームになり、とどまるところを知らない「のだめ」人気。

内容は、パリに留学したのだめと千秋のその後を描く。
原作のコミックに描かれている、のだめ達と同じアパートに住み、
同じ音大に通うロシア人のターニャやフランス人のフランクなども登場予定。
との事。

どのくらいまで話をすすめるのか、わからないけれども、
個人的には、ブノワ家の城でのリサイタルをやって欲しいですね。
あの仮装を見てみたい。

ムキャアア アンドレイ

元記事は、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000003-sanspo-ent


十二国記の再放送 [TV]

今日(8日)の深夜24:25から NHKBS2にて
アニメ「十二国記」の再放送が始まる。

小野不由美の小説が原作となるお話である。
4年か5年前にやっぱりNHKBSで深夜放送されていたのを
偶然見て、それが面白くて小説を買いあさった。
小説は何度も読み返している。

小野不由美の新刊が滞っている(続刊を出す気はあるらしい)ため、
新しくアニメが作られることもないようだ。
「続編はないのですか?」という質問をNHKのサイトで見ることがある。
が、どうも続編は作られないらしい。
再放送が繰り返されるのは人気があるからだと思うので、
既刊の部分でアニメに出来るところは作ってもいいんじゃないかと思う。

まぁ、新作のアニメより小説の新刊のほうが待ち遠しいんだけど・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。