SSブログ

群馬サファリパーク [旅]

全国にはいくつかサファリパークがあるが、今までどの施設も行った事がなく、
今回初めて群馬サファリパークに行った。

台風も過ぎ去って、朝から快晴。

「群馬県民の日」だった為か、普段から日曜日は混んでいるのか、
判断が出来ないが、サファリパークへ向かう道中から
すでに車が数珠つなぎ状態。

ここは、マイカーでも園内を回れる為、パークのゲートをくぐっても、やっぱり数珠つなぎ状態。
前の車との距離をあけすぎると、なんだか迷惑をかけているような気がしてくるので、
この動物はもっとゆっくり見たいと車を止めることをちょっと躊躇してしまう。

時々、シマウマやシカ、ラクダが通路をふさぐので、
飼育員の人が長い棒を動かして誘導し、通路を空ける。

大型の動物はみんなじっとしてて、動き回っているのは草食動物ばかり。
習性上しょうがないんですが。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。