SSブログ
スイーツ ブログトップ
前の10件 | -

北海道土産 [スイーツ]

先月、北海道の宗谷岬へ行ってきた。
souya.jpg

天気は時折雨がぱらつく空模様だったため、
サハリンを見ることはできなかった。
が、キタキツネがひょこっと現れてくれた。
kitakitune.jpg

稚内空港の売店で、ロイズのおつまみチョコという商品を見つけた。
ロイズのチョコレートが少しづつ入っている商品で、ブラウンとレッドがあった。
otumamichoco.jpg
ブラウンは、ビターテイストのチョコが、レッドにはスイートテイストのチョコが入っているとある。

写真はブラウンに入っていたチョコレート。
otumamichoco2.jpg
上から、フルーツバーチョコレート、ナッティバーチョコレート、
バトンクッキー(ヘーゼルカカオ)、ロイズアールショコラ(ジャンドゥーヤ)、
コーヒービーンズチョコレート、ピュアチョコレート(ベネズエラビター)

あれもこれも、ちょっとづつ食べたいって人にはピッタリ。


Pockyのケーキ [スイーツ]

「Pockyのケーキ」というお菓子をもらった。
長さが38cmもある大きなお菓子。
pockycake1.jpg
写真のようにケーキがチョココーティングしてあるが、
一部コーティングしてないところがあり、ポッキーのようになっている。
pockycake3.jpg
中身は、北イタリア伝統の醗酵菓子で、
オレンジピールやレーズンが入っている。
pockycake2.JPG

なかなか美味しかった。

このシリーズには「コロンの棒」というのもあり、
こちらは、32センチのコロンが11本入っていた。
もらったのは、ストロベリークリームが入っているもの。

これも美味しかった。

「コロンの棒」はインターネットでも購入できる。



宮古島 雪塩ちんすこうを貰った [スイーツ]

春になってくると、会社の偉い人たちが招待であちこちへ出かける。
今回は、宮古島。
そして、招待した会社から、お土産が宅配便で届く。(@^▽^@)
その中に雪塩ちんすこうが入っていた。
雪塩ちんすこう.jpg

甘さとしょっぱさのバランスが美味。


塩味のちんすこうは以前にも貰った事があり、
ブログでも紹介した。
それと味が違うかと言われると、違いは分からない。。。。

一緒にべにいもたるとを貰ったんだけど、
べにいもたると.jpg
家に持って帰ったら、ちびっ子の口へ・・・
私の口には入らず。

ドバイのお土産 [スイーツ]

デーツをドバイ土産で頂いた。
ナツメヤシの実を乾燥させたもの。
ミネラル・ビタミン・食物繊維が豊富で、
クレオパトラの美容食とも言われるそうだ。
昔から砂漠に行く時は、デーツを持って出かけていたという話もある。

金色の箱に赤い文字。
パッケージにはアラビア語と少しの英語しか書いてないが、
ホームページアドレス(http://www.kingdomdatesuae.com/)
が書いてあった。
開いてみたら、画像が繰り返し出てくるだけで、なんの情報もない。
不思議なホームページだ。

さて、さて、このデーツを食べてみたら、甘すぎず、なかなか美味。
繊維質が増えた干し柿を想像してもらうと、近い感じになるかなぁ~。

しかし、ちょっと硬い事と比較的大きな種が入っているのが難点。

写真は、中に入っていた種

試食して購入した人は、もっと軟らかかったし、種も無かった と言っていた。
食べたのと違う商品を買ってきたのでは?
と思ってしまった。


ウォンカのゴールデンチケットで当たるのは [スイーツ]

先日紹介したウォンカチョコレート、
ゴールデンチケットが入っていたら何がプレゼントされるのかが、
発表された。

工場見学ではなく、
ウィリー・ウォンカのフィギュア 全高70cm(非売品)
との事。
http://www.nestle.co.jp/wonka/detail.htm

写真を見ると、ちょっと怖いんだけど・・・

すでに当選者が1名いるそうだ。(*´▽`*)


ウォンカチョコレート ゴールデンチケット入り [スイーツ]

ゴールデンチケットが入ったウォンカチョコレートが発売されていた。

原産国がオーストラリアで輸入元がネスレのウォンカチョコレート
日本では、「チャーリーとチョコレート工場」のDVDが発売された頃から、
通信販売やソニープラザ(プラザスタイル)で販売されていたようだ。
その時、ゴールデンチケットは入っていなかったらしい。

このゴールデンチケットで何か当たるのか。
2月1日にネスレのホームページ http://www.nestle.co.jp/wonka/
で発表との事。
映画と同じく当選者は5人

海外では、以前にゴールデンチケットの入った物が売られていて、
ネスレの工場見学がプレゼントされたとかキャップが当たったとかいう話がある。

日本では・・・・
やっぱり工場見学?

映画では普通の板チョコだった気がするのですが、
これは中にライスクリスプとキャラメルが入っている。

ゴールデンチケットは
 ・
 ・
 ・
入っていませんでした。


ピングーミニチョコマシーン [スイーツ]

バレンタインデーが近づくと、いろんなチョコレートが店頭に並ぶ。

今回、目に付いたのが
ピングーミニチョコマシーン 高さ 13.5cm
1個 税込504円

ピングーのお腹の中に色とりどりのチョコボールが入っており、
ハンドルを回すと、1つずつ出てくる。

これよりサイズの大きいものもあった。
子供が喜びそう(^ー^)


クリスマスのお菓子 [スイーツ]

フロインドリーブのシトーレンを食べた。

フレッシュバターに数種類のナッツ、フルーツ類を煉りこみ、
レンガ窯で2時間かけて、丁寧に焼きあげてある。

シトーレンは、
ザクセン地方からクリスト(キリスト)と言う名前で始まった
ドイツで愛されているクリスマスのお菓子。

とても日持ちのよいお菓子だ。

見た目の食感が堅そうだったに、
口に入れると、サクッとして柔らかい。

粉糖がたっぷりかかっているので、
あまり大量には食べられないけれども、
美味しかった。

Merry Christmas!!


au temple du gout のバームクーヘン [スイーツ]

au temple du gout (オ・タンプル・デュ・グゥ) のバームクーヘンを頂いた。

頂いたバームクーヘンは、プレーンのSサイズ
外側が砂糖でコーティングしてある。
しっとりとしておいしかった。

中に入っていたリーフレットにホームページアドレスが書いてあった。
http://www.du-gout.com/
開いてみると、オープン案内用の仮ホームページとある。

オープンは、2006年7月1日。
1年以上たつのに 仮 でよいのか、 ぉぃぉぃ

ググってみると、いくつか書き込みがあり、
ケーキ類もあるようだ。
他のものも食べてみたいなぁ。


秋おたべ [スイーツ]

同僚に
おたべの「つぶつぶ栗あん入り生八つ橋」をもらった。
秋限定の商品らしい。

限定品に弱いので、とても楽しみだった。

つぶつぶと書いてあったから、小さくした栗が入っているのかと思っていたが、
案外大きめな粒が入っていて、栗が入っているとキチンと感じられる。

八つ橋には必ず使われているニッキが使われておらず、
栗あんが引き立っている気がする。

とても美味しかった。


前の10件 | - スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。