SSブログ

名づけて「御衣黄」 [雑記]

連れて行ってもらったバーで
マスターにオリジナルカクテルを作ってもらった。
あまり甘くないもので、イメージは「公園」って言うと、
マスターは、公園の新緑をイメージした薄い緑のカクテルを作ってくれた。

その色がまるで「御衣黄」という桜の一種の花に良く似ている。
赤い色を真ん中に垂らすと一層雰囲気が出る。
という事になり出来たのが下の写真のカクテル
gyoikou_s.jpg

カルバドスをベースに生ライム、瓶詰めライム、ブルキュラソ、スーズを加え、
最後にカンパニを垂らすがレシピ。
マスターは、分量も教えてくれたけど、あえて書かない。

「御衣黄」の花は 植物園へようこそ!
「御衣黄」のページで見ることが出来る。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Peter Seki

オリジナルカクテル「御衣黄(ぎょいこう)」は、あの店のメニューに収載されるという噂があります(マスター自身がレシピをメモしてましたので)。さすが、ベテランのバーテンダーさんは、奇を衒うこともなく、さりげない名作をアドリブで作るもんですね!
by Peter Seki (2008-07-01 23:45) 

さよ

本文の中にふりがなを振っていませんでした。
Peterさん、ありがとうございます。

ところで、あの店でメニューと言うものを見たことが無いのですが、
マスターに言うと出てくるのでしょうか、メニューが?

by さよ (2008-07-05 00:14) 

めらにん

カッチョイーですね。ワシも同伴で、マスターのアドリブカクテルを飲んでみたいですちゃ。きっと同伴のオネー様はイチコロでしょうね・・・と前向きなカン違いをしとります。 ありゃー、そんなことより、ワシはギックリ腰で余裕ないのやった。
by めらにん (2008-07-11 01:43) 

Peter Seki

あの店にもメニューはあります。しかしボックス席のテーブルの下に隠して(?)あるのです。
めらにんさん、大変やったね。今度3人でいかが?

by Peter Seki (2008-07-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。