SSブログ

Outlook Express Agent [PC・モバイル]

仕事場のパソコンは、今だにWindows2000を使用していて、
メールソフトもOutlookExpress6を使っている。

少しでも画面を広く使いたいので、「タスクバーを自動的に隠す」の設定にしている。
音量も絞ってあるので、ミュートにしているのとほとんど変わらない。

すると、新着メールがあっても、2・3時間気が付かないという事がある。
今までは、それでもよかったのだけれど、
最近、いろんな用件がメールが来るようになり、
メールが来た事を目で見てわかるようにしたいなと思うようになった。

そこで使い始めたのが、「OutlookExpress Agent」
Microsoft Agent を利用して、新着メールがあるとキャラクターが現れて教えてくれる。

Agentのキャラクターは、Microsoftのページからもダウンロードできるが、
オフィスアシスタントのキャラクターを使用することも可能。
それ以外にも「MS Agent」で検索すると、海外サイトにいくつかキャラクターがある。

この「OutlookExpress Agent」 Vectorで配布されているんだけど、
作者さんのホームページが開けなくなっている。

OutlookExpress は開発停止のソフトだし、
(Vistaには、Windowsメールという新しいメールソフトが標準搭載)

何をいまさら的な話題だけどね...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。