SSブログ

携帯ID持ち運び制度導入へ [PC・モバイル]

総務省が、携帯電話会社を変更した後も、
同じIDとパスワードでインターネットショッピングやニュース配信サービスなどの
有料サイトを続けて楽しめる「ID持ち運び制度」を、
2010年度にも導入する方針を明らかにした。
とのことだ。
元のニュースは、

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20080212-570-OYT1T00475



から。

IDを変更しなくてもよいのも便利だけど、ダウンロードしたソフトや着メロなどを
新しい携帯端末に移行できるようにしてくれないかな?

携帯電話には、希少金属がいろいろ使われていて、
回収できれば日本は資源大国になれるそうだ。
でも、回収率はとても低い。

ソフトなどを新しい端末に移行できて、
古い機種を持っていくと、確実に新しい端末が安くなる
あるいは、キャッシュバックがある。
ってことにすれば、携帯端末の回収率って上がるんじゃないかな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。