SSブログ

今月読んだ本 [本]


海の底 (角川文庫)

海の底
有川 浩 著

以前、『空の中』を読んだときに、
友人が、 『海の底』も面白いよ と薦めてくれていた。

ので読んでみた。

細かい事を書いてしまうと、これから読む人の楽しみがなくなってしまうので、
書かないけれども、『空の中』と同じく自衛隊員が登場する。
おたく系の人々も登場する。

大きなとんでん返しのようなものはないが、
細かい描写のため、つい物語に引き込まれてしまう。

意外とおすすめ。



シャーロック・ホームズの謎を解く (宝島SUGOI文庫)

シャーロック・ホームズの謎を解く
小林 司 著

小説ではなく、シャーロック・ホームズについて語っている本。
問答形式になっており、シャーロック・ホームズの事を掘り下げている。

シャーロキアンではないのだが、
ジェレミー・ブレット主演のテレビドラマを見ていた事もあって、購入。


ライチョウの料理はどこで覚えたのかとか、
バリツという格闘技を習得していたとか、
なかなか興味深かった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今月読んだ本日食を撮ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。