SSブログ

のーんびりとした休日 [旅]

石川県珠洲市にある友人宅へ遊びに行った。
珠洲市は能登半島にあるのだが、
友人宅はあと12キロも走れば、能登半島の先端というところにある。

2泊させてもらったが、行きも帰りも晴天で、運転していてても心地よかった。

今年は天候が少しおかしいので、今頃ならもう使っていない薪ストーブを
まだ使っていると言う。
おじゃましていた日も、日中は暖かいのだけど、
夜になると冷えてきたので、ストーブに火が入れられていた。

朝早くから、ウグイスやイカル、シジュウカラが鳴き、
けだるいボーカルがステレオから流れ、コーヒーを頂く。
外を散歩し、陽だまりで読書をする。
なんともいいようがない時間を過ごさせてもらった。

S1f.jpgS2f.jpgSdanro.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。