SSブログ

梅の花と桜の花 [公園]

今年の生物季節観測が平年より早い傾向があるとのことで、
日本のあちこちで桜の開花、満開の便りが聞こえてくる。

高岡古城公園も例外ではなく、桜の木によってはほぼ満開といった感じの木々もある。
2013sakura.jpg
来週末には、散り始めてる桜の木もあるかもしれないが、
公園には、何種類もの桜の木があるので、比較的長い期間楽しめる。

また、公園に咲いている花は、桜だけではない。
10日ほど前に見頃だった梅の花は、散ってしまったものもあるが、
「おもいのままに」などはこれから満開を迎える
2013ume.jpg

カメラを構えた人たちが、思い思いのポジションで撮影をしていたが、
梅園で、ハムスターを遊ばせ、写真を撮っていたご婦人がいらした。

今日は、鶯がさえずっている姿も見ることができた。


4月1日からは、「高岡桜まつり」が開催される。
すでに露店などは営業を開始しており、賑やかであった。

市民会館では、清水翔太さんのMELODY TOUR 2013があったようで、
会館前には女の子たちが集まって黄色い悲鳴をあげていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。