SSブログ

手のひらのトークン 安西水丸 [本]

安西水丸さんが2014年3月19日に脳出血で亡くなっていた。
17日午後、鎌倉市内の自宅で執筆中に倒れ、救急車で病院に運ばれ治療中だったそうだ。
71歳。

「村上朝日堂」シリーズの村上さんの文章と安西さんのイラストが好きで、
安西水丸さんが描く、村上春樹さんが「やれやれ」と呟いているイラストが
なんとも言えず好きだったなぁ。

村上さんが、「安西さんは人にプレゼントするのが上手い」とどこかに書いていて、
それを読んで、(素敵だな。見習いたい。)と思った。

「手のひらのトークン」は、印象的だったし、
「がたん ごとん がたん ごとん」は、友人の子供にプレゼントした。


ご冥福をお祈りいたします。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜が咲いた2014年の梅園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。