SSブログ

大阪みやげ [旅]

大阪駅で大慌てでお土産を買った。

買ったものは、

千壽庵吉宗の「わらび餅」季節限定の栗入り、生
「たこ焼きまんじゅう」
「たこべえ」
「冷凍たこ焼き」

 千壽庵吉宗の「わらび餅」
生なので日持ちがしないけれど、
日持ちするものより、やっぱり生のほうが美味しいと聞いていたので、
迷わず購入。
ぷるぷるで美味しかった。

 「たこべえ」
3種類の味の小袋が入っているものを購入。
どの味も好評で、あっという間になくなった。
もう少し量があってもいいかな。

 「たこ焼きまんじゅう」
たこ焼きを模したお菓子。昔からあると思う。
こしあん入りとクリームあん入りが入っている。
味は、まぁこんなものかなって感じ。

 「冷凍たこ焼き」
レンジで解凍すると、ほかほかのたこ焼きのできあがり。
しょうゆベースのたれがついているが、
お好みでソース+マヨネーズにしてもOKではないかと。

今は、大抵のお店がホームページを持っていて、
オンラインショッピングができるようになっているから、
現地へ行かなくっても買えるんだけど、
やっぱりお土産ってうれしいから、
買っちゃうんだよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。