SSブログ

大阪に行ってきた。 [旅]

大阪に着いて、すぐに、なんばグランド花月へ。
席は右端だったけれども、前から2列目という舞台にとても近いところだった。

今回は、お弁当付で、写真のお弁当をもらった。「花月のお茶」付。

似顔絵付でかわいかったので、入れ物を捨てずにお持ち帰り。

出演者は、

桂三枝
オール阪神・巨人
西川のりお・上方よしお
ちゃらんぽらん
笑福亭仁智
ティーアップ
四川省雑技団
吉本新喜劇

新喜劇はテレビの収録が入っていた。放送はいつかな?
「ここほれワンワンワンダフル」ってお話。

阪神-中日の直接対決がデイゲームで行われていたから、
出演者の話の入りは、みんなゲームの途中経過からだった。(この日阪神は負けちゃいました)

次の予定が迫っていた為、花月周辺を散策するまもなく、移動。
「なにわ探検クルーズ」へ
大阪市内を流れる川を落語家の案内で回るツアー
道頓堀川・木津川・堂島川・大川でUターン
土佐堀川・木津川・道頓堀川
と巡った。
道頓堀川には水門があって、川の水量を調整していて、
阪神優勝の時には、水量を増やしていたそうだ。
道頓堀川の工事のため、グリコの看板の辺りには行けなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。