SSブログ

ピアノの森ブログパーツ復活 [PC・モバイル]

1週間前に、「ピアノの森」のブログパーツが使えなくなったと書いた。
2・3日すると、元に戻っていた。
なんらかのトラブルだったのだろう。
非表示にしていたものを表示に変更した。
ブログパーツは、今いろんなものがあるようなので、
違うものに変更するのも良いなと考えている。

さて、さて、
So-netブログがリニューアルした。
管理ページにいくと、
重要なお知らせ「URLの変更」があった。

変えなくてはいけない対象URLは、

自分で決めた部分が30文字を超える。
”-”以外の特殊文字を使用している。
大文字、小文字が区別されないので、重複している。

の3点のいずれかに当てはまるもの。(ちょっとうる覚え)

アンダーバーを使っていたこのブログのURLも変更を迫られた。

記事を書くと、詳細設定にあるキーワード欄に言葉が入っている。
で、このキーワード、何かと思ったら、
本文に広告表示するためのキーワードなんだね。
未入力だと自動的に本文から生成するんだって。

本文に広告を表示しないようにしてあれば関係ないですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。