SSブログ

ドバイのお土産 [スイーツ]

デーツをドバイ土産で頂いた。
ナツメヤシの実を乾燥させたもの。
ミネラル・ビタミン・食物繊維が豊富で、
クレオパトラの美容食とも言われるそうだ。
昔から砂漠に行く時は、デーツを持って出かけていたという話もある。

金色の箱に赤い文字。
パッケージにはアラビア語と少しの英語しか書いてないが、
ホームページアドレス(http://www.kingdomdatesuae.com/)
が書いてあった。
開いてみたら、画像が繰り返し出てくるだけで、なんの情報もない。
不思議なホームページだ。

さて、さて、このデーツを食べてみたら、甘すぎず、なかなか美味。
繊維質が増えた干し柿を想像してもらうと、近い感じになるかなぁ~。

しかし、ちょっと硬い事と比較的大きな種が入っているのが難点。

写真は、中に入っていた種

試食して購入した人は、もっと軟らかかったし、種も無かった と言っていた。
食べたのと違う商品を買ってきたのでは?
と思ってしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。