SSブログ

白馬に行ってきた。2日目 [旅]

昨日の夜から雨、時々大雨。

朝食はパンとご飯が食べ放題。
パンは自家製で、おいしかった。
お持ち帰りもあるってことだったので、朝食後にスタッフの人に聞くと
前日に予約が必要だったが、今回は分けてもらえた。

安曇野のちひろ美術館へ。
公園が隣接されていて、いろんなオブジェが飾ってあったが、
あいにく雨で、公園で遊ぶ事は出来なかった。

ちひろの生涯に沿った作品の展示、世界の絵本作家の作品の展示、
絵本の歴史の展示の他に
自由に読める絵本の部屋や木のおもちゃが自由に使える子供の部屋があった。
チビッコたちは、おもちゃで遊べる子供の部屋から一歩も出ることがなく、
大人だけが、入れ替わり立ち代り作品を見に行くこととなった。

ちひろ美術館は子供に優しい美術館だと思った。

帰りも所々で大雨に降られ、時々見かける河川はものすごい濁流が流れていた。
場所によっては、通行止めなどもあったようだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。