SSブログ

ウグイス? [雑記]

会社の玄関に何かが落ちてきた。(≧∇≦)
はじめ、落ち葉か何かだと思ったので、
「拾いに行かなきゃ。」と思って見ていると、時々動くような気がした。
ふわふわとした毛のようなものが見える。
「小鳥?」「死んでいる?死にかけてる?」
来客に踏まれても困るし、移動させなきゃと
タオルを持って近づくと、怪我もなさそうなスズメとは違う小鳥がうずくまっていた。
近づいても飛んでいく気配がないので、
タオルに乗せて、太陽のあたっている近くの垣根に連れて行った。
UGUISU_1.JPG
UGUISU_2.JPG
しばらくそっとしておいたら、いつのまにか飛んでいってしまっていた。

家族に写真を見せると、
「ウグイスだよ。連れてくればよかったのに…。」
子供のころ、モズに追われていたウグイスがモズ共々家に飛び込んできて、
両方とも捕まえたので、しばらく家で父が飼っていたけれど、
えさを探しに行かされたけど、
今、家に連れてきてどうすんだ??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。