SSブログ

京都へ行ってきた。2日目 [旅]

曇り空で、時々雨が落ちる天気。でも、傘を差す必要はない一日。

ホテルを出て、嵐山へ向かう。
昼食まで自由散策。
写真は渡月橋。紅葉はまだまだ。
TOGETSUKYOU.JPG
ホテルの紅葉の見ごろ案内が掲示してあり、
天龍寺が見ごろとなっていたので、天龍寺に向かう。
TENRYUJI_1.JPG
Tenryuji_2.jpg

しかし、こちらもまだまだ綺麗に紅葉すると思う。
本堂、庭園を見てまわり、北門から出て、竹林の道を歩き、野宮神社へ寄った。
集合時間まで残り20分ほどだったので、
また天龍寺に戻り、法堂の「雲龍図」を見てきた。

昼食後、京都市内に戻り、祇園周辺で買い物をして
岐路についた。

今回のお土産
おたべ 渋皮栗あん
おたべ 生八つ橋
祇園辻利 つじりの里
祇園辻利 お茶各種
よーじや あぶらとり紙 ゆず etc

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。